恋愛

鹿児島のデートコースはこれで決まり!最強の1日デートプランを公開します。【前編】

鹿児島のデートスポットって、聞かれてパッと浮かばないですよね。

僕思っちゃったんです。

「1日あれば鹿児島のデートスポットっぽいところだいたい回れるんじゃね??」

もちろん距離的に厳しいところがあったりはするとは思いますが、デートコースとして見た時にそんなに行くところないんじゃないかな?と思ったんです。鹿児島に失礼ですねーはい。

ということで今回は鹿児島の名所を爆速で攻略する妄想デートプランを計画していきます。

要所を詰め込むので皆さんがデートプランを立てる時の参考にしていただけたら嬉しいです。

〜今回のデートのルール〜

●各施設の営業時間を守ったプランであること

朝:天文館のカフェで文化的な1日が始まる

8:30 CAFESHOP

大学生の朝にしては早すぎますが、今日は気合の入り方が違います。

開店したばかりのお店に座り、モーニングを頼みます。
朝食は天文館のCAFESHOPさんで。

オムレツとブレッドの組み合わせがおすすめです。

美容室と併設されているお洒落なカフェで始まる朝は彼女との素晴らしい1日の始まりを演出してくれます。

9:07 中央公園

手堅くカフェでのモーニングから始まったので、ついでにデートの基本である公園も抑えておきます。

天文館近くで少し静かな公園だと中央公園がおすすめです。

商店街に隣接している公園ですが、朝は非常に静かで過ごしやすく、2人の間を心地の良い風が通り過ぎていきます。

9:30 かごしま近代文学館(かごしまメルヘン館)

メルヘンなんていうメンヘラっぽい響きに一瞬躊躇いつつもアトリエを見学します。

普段は本なんて読まないのに文化人になったかのように恋人と感想を言い合いながら回ります。
一見動きのない時間ですが、これが案外楽しいんです。

恋人でもいないとなかなかこういうところ来ないですよね。
いい時間を過ごせそうです。

11:16 そば茶屋 吹上庵 天文館店

お昼には少しだけ早いですが、お腹が我慢できないと言っているので現世で一番美味い蕎麦を食べます。そば茶屋っていいですよね。うますぎて馬になりそうです。(元ネタ

どうでもいいんですけど、世の中のカップルはポッキーゲームなる遊びをするらしいですね。

蕎麦でポッキーゲームしたらそっきーゲームになるんですか?

昼:一旦休憩。体力を温存しつつ楽しめる王道スポットへ。

12:25 マルヤガーデンズ屋上庭園

現世で一番美味しい蕎麦を食べてお腹いっぱい。。。

もう帰って寝たいところですが、今回のデート企画は24時間遊び尽くさなければならないので続きます。

屋上庭園が特徴的な天文館のデートスポット、マルヤガーデンズへ。

緑豊かな庭園でアダムとイブに感謝しながら休憩しましょう。

13:40 D&DEPARTMENT KAGOSHIMA/ガーデンズシネマ

この世に生を受けたことに十分に感謝したら、引き続きマルヤガーデンズでウィンドウショッピングを楽しみます。見ておきたいのが4FにあるD&DEPARTMENT KAGOSHIMAさん。

「ロングライフデザイン」をテーマに生活にゆかりのある商品を取り扱うセレクトショップです。

世界各地の生産者の思いの詰まった商品の数々に、「これがほしい!」と声を大にして叫びたくなります。

写真の種子島の鋏と包丁もショップで見ると本当に素敵なものでつい買いたくなってしまいました。。。

きっと一生ものの出会いにわくわくすることになります。

また、マルヤガーデンズ7Fにはガーデンズシネマという小さな映画館があります。

普通の映画館とは異なり、支配人が世界各地の心に残る感動作品をピックアップして上映しているみたいです。

こだわりの映画はぜひ見ておきたいものばかり。
一度は足を運んでおきたいものです。

16:00 いおワールド鹿児島水族館

マルヤガーデンズでのんびりショッピングデートを楽しんだらいおワールド鹿児島水族館に向かいます。

夕方時は閉園前で他のお客さんも少ないのでおすすめです。暗い館内で神秘的な海の生物たちとの出会いを堪能しましょう。2人の雰囲気は最高潮に達します。

おすすめはくらげコーナー

綺麗で神秘的なくらげさんたちのダンスを見ることができます。

後編に続く
鹿児島のデートコースはこれで決まり!最強の1日デートプランを公開します。【後編】

RELATED POST