ライフスタイル

香水ベンチャーの社長が厳選した、部屋をエモくするインテリアサイト5選

春ですね。

大学では入学式が終わり、心機一転。
講義やサークル、アルバイト、友人関係、はたまた恋。

大学6年生の僕は、このソワソワした空気感の中、今までの自分から脱皮できないかと暗中模索していました。

そして見つけたのです。こののっぺりとした日々を変えるアイテムを。

そうそれは、、、、、インテリア!!!

インテリアって、難しいんでしょう??お高いんでしょう??
そう嘆く奥様方の声が聞こえてきます。

ですが、そんな心配はいりません。
5GやAIが発達している現代。
最強にコスパ良く、そして最大限のおしゃれな空間を作り出せるインテリアサイトが。

にょきにょきと、新緑の竹のように出てきているのです。

なのでこの記事では、そんなインテリアサイトをご紹介しようと思います。

トレンド感のあるおしゃれなインテリアを低価格で。【LAWYA】

公式HPより【https://www.low-ya.com/

かくいう私も、LAWYA信者でございます。
おしゃれな友人からオススメされてHPに飛んだのですが、おしゃれでした。
ベッドやソファー、棚などの基本的なインテリアから浮き輪まで。

めっちゃおしゃれ!!【https://www.low-ya.com/
謎の浮き輪たち【https://www.low-ya.com/

テイストも、最近はやりのモノトーン北欧風だけでなくヴィンテージボタニカルなど。
幅広くおしゃれなアイテムが取り揃えられております。

また、LAWYAのHPにはイマコレ!という記事が掲載されています。

公式HPより【https://www.low-ya.com/

ここでは家具の選び方やコーディネート例などが掲載されていて、見ているだけで、「俺はインテリアデザイナーになれるんじゃないか!?」といった錯覚に陥ってしまいます。

まだまだLAWYAの魅力は語りつくせないのですが、長すぎてもあれなので、あとはご自身で体感してみてください!!

フィットする暮らしを作ろう。【北欧、暮らしの道具店】

公式HPより【https://hokuohkurashi.com/

北欧。いい響きですよね。
デンマークやスウェーデンという言葉を聞いただけで、心がハカを踊ってしまうのは僕だけでしょうか?

「ご存じかもしれませんが、ハカは北欧ではありません。ニュージーランドです。」

そんな北欧をテーマにしているのが「北欧、暮らしの道具店」です。
HPは北欧らしくシンプルにまとまっております。

道具店というだけあって、家具だけでなく小物も魅力的なものが勢ぞろい。

公式HPより【https://hokuohkurashi.com/

北欧で暮らすのが夢である僕は、このサイトを見ながら北欧に住んでいる妄想をするのが趣味です。

そしてなんといっても「北欧、暮らしの道具店」の特徴は自作のドラマがあること!!

「青葉家のテーブル」というタイトルの短編ドラマが全4話もあるんです。

見てると暮らしっていいなあと思わされます。
今度映画化もされるみたいですよ!

たった一つの大切なものが見つかる場所。【unico】

なんか見たことある、そう思いますよね。
こちらは全国展開しているインテリアSHOPです。僕が住む鹿児島だとアミュプラザに店舗があります。

ずっと前から気になっていた、「ユニコ」なのか「ウニコ」なのかという問題は公式を見るに「ウニコ」のようです。一つ謎が解けました。

unicoには、「たった一つの」「大切な」「ユニークな」といった意味があるそうです。

その名の通り、自分だけのたった一つの大切なものになりそうな、すんばらしい商品がたくさん取り揃えられております。

またunicoには、unico loomという姉妹ブランドがあるんです。
布小物を中心に家具や雑貨までリーズナブルな価格で幅広いラインナップが取り揃えられております。

実店舗だけでなく、オンラインショップもあるので、気軽に探すことができますよ!!

人は、生まれてきたままでは何か足りない。【niko and …】

服や雑貨で有名なnico and …も実はインテリアを出しています。
取り扱い数が多いわけではないんですが、アンティーク調をはじめとした劇エモ家具たちが揃っています。

公式HPより
https://www.dot-st.com/nikoand/

わがインテリアの師である、おしゃれの権化youtuber【上杉柊平の3rd Place】

https://youtu.be/unFfg-NIJZU
「まじかっけえす。」

彼が、nico and …とのコラボで8帖一間をデザインしているのを見て、インテリアデザインを勉強しました
彼のyoutubeをみて、nico and …で家具を買えば、今日からあなたの部屋はエモです

動画にも出てきますが、niko and …TOKYOという、「雑誌のように編集し、特集と連載を持つお店」というテーマの店舗があるそうです。

公式HPより【https://www.nikoand.jp/tokyo/

1Fはアパレルとカフェ2Fでは家具と雑貨とグリーンを扱っており、あなたの心をエモで満たすこと間違いなしでしょう。

ぜひ東京に行った際には訪ねて見てくださいね!

植物と暮らそう、緑で気取りを。【KIDORI】

公式HPより【https://ki-do-ri.jp/

インテリアは揃ってきたけど、なんか心の隙間があるなあ。
そんな経験ありませんか?

それは植物が足りていないせいかもしれません。
人間は緑を見ると、太古からのDNAでリラックスを感じるようです。

しかーし。家に置く植物ってめっちゃ難しいですよね。
色々悩んだ結果、置かなくていっかという思考を繰り返し、はや幾年月が過ぎていきました。

そんな悩みからおさらばさせてくれるのがこのサイト。
最高に、ちょうどいい植物が。あるある。所狭しと並んでおります。

公式HPより【https://ki-do-ri.jp/

そしてなんといってもこのサイトの特徴。
それは、植物図鑑です。

公式HPより【https://ki-do-ri.jp/

取り扱われている植物の基本情報だけでなく、水やりや病害虫、植え替えや株分けまで植物をどう扱うかがしっかりと書かれています。

公式HPより【https://ki-do-ri.jp/

植物ってわかんない、、、どうやって触れ合えばいいの??となっていたあなたも、これを見れば植物モテ男に大変身できます

KIDORIを活用し、心の隙間を埋めて、最高のリラックスライフをお家で過ごしてみませんか?

【最後に】

以上、劇エモなインテリアECサイト5選をお届けしました。
まとめているだけで、書いている僕がおしゃれな人間なのではないかと勘違いしてしまいました。

コロナでお家時間が増えたからこそ、インテリアにこだわることで日常の豊かさがぐっと増します
この記事を読んでくれたあなたのお家と人生が、劇エモに変貌することを望むばかりです。

紹介したのは5つだけでしたが、本当はもっともっとたくさんのサイトがあります。
この記事をきっかけに、インテリアの旅に出てみてくださいね~!


では、じゃーのー!!!

RELATED POST