ライフスタイル

柄シャツって挑戦しづらい、そんなあなたの悩みを解決。シン・上手な着こなし方【保存版】

みなさんは柄シャツにどんなイメージを持っていますか?

☑清潔感がない

☑柄が強すぎて、似合わない

☑お洒落な着こなしが分からない

そう、柄シャツって難しいですよね、、、

でも安心してください。ここは行列のできる柄シャツ相談所です。

 

この記事を読んで、みなさんも柄シャツに挑戦してみませんか?柄シャツを制する者は、今年の夏を制す。

シン・上手な着こなし方上映開始です!

1.はじめまして、柄シャツ。~柄シャツの選び方~

私は、行く前に何を買うか決めて行くことをオススメします。

自分も買うもの決まってない状態で行って、

「あれもいい、これもいい、何が欲しいんだっけ...忘れた。草」ってなったので。

早速、柄シャツの選び方をご紹介します。

柄シャツの選び方

原色は、避けよう(暗い、淡い色の方がフィットする。)

最初は、色の数が少ないシャツがオススメ(色が多いほど主張強め)

オープンカラーが着回しがきく(着回しが気になる方は、下にスクロール)

柄は小さめの方が主張とっつきやすい

※古着屋で柄シャツを買うなら、商品が決まったら、全体の状態を確認してみてください!私が前に買ったスウェット、しょうゆ染みがついていて、ショックだったので(泣

2.柄シャツの王道コーデ

☑シャツ以外は、シンプルに(主役は、柄シャツ)

☑ボトムスは、細見で黒選んどけ

☑少し大きめシャツ

☑夏は襟元すっきり

これを足し算して出来上がった王道コーデはこちら。

柄シャツ+白T+黒スラックス+スニーカー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@design.shirt.mensがシェアした投稿

柄シャツ以外は、シンプルに。

白Tを挟むことによって、柄シャツの主張を弱めます。

スラックスにすることで、柄シャツのごちゃごちゃしたイメージを和らげることもできます。もちろん、スキニーパンツでも代用可能。

誰でも持っているスニーカーを使うことで、初めの一歩が踏み出しやすいコーデとなっております。

3.これであなたも脱初心者。こなれコーデ4選

タックイン(シャツイン)コーデ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

れぽすけ/reposuke(@reposuke)がシェアした投稿

タックイン(シャツイン)をすることで、きちんと感がプラスされます。王道コーデが飽きたって人も、シャツを入れるだけで印象をガラッと変えることが出来ます。

 

小物でこなれコーデ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝐌𝐈𝐋𝐃 / 𝐓𝐨𝐦𝐨𝐲𝐚 𝐌𝐢𝐮𝐫𝐚(@mild046)がシェアした投稿

靴をサンダルに変えただけで、カジュアルに季節感を演出できます。襟元が開いているので、ネックレスをしてもおしゃれ。

たかが小物、されど小物。細部にまでこだわっている人ってお洒落に見えますよね。露出が増えるこの時期にしか楽しめないお洒落をぜひ楽しんで。

 

たすき掛け・上からシンプルベストコーデ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAKAYA(@_ta_ka_yaaa_)がシェアした投稿

 

柄シャツ買ってみたけど、似合わなかった。そんな時には、今流行りのたすき掛け。シンプルの中にちょっとしたアクセントが加わります。柄シャツの使い方は無限大。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

だー(@daaa.grm)がシェアした投稿

もしくは、上からシンプルベストを着て、柄の主張を減らす。重ね着で奥行きを出す。長袖の場合は、腕まくりをしてもおしゃれです(血管にキュン♡)

 

ワントーンコーデ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ざっきー(@wear_zakki)がシェアした投稿

白やベージュで統一する場合は、ぼやけないように小物を黒や濃い茶色にして締めることを意識してコーデを組むことをオススメします。ベージュや白は今年の夏も流行るので、一枚持っておくといいですよ~!

5.終わりに

いかがでしたか?シン・エヴァン〇リオン劇中のアスカも

「馬鹿シンジ!挑戦しないと、始まらないじゃない。」と言って…いたらいいな。

この記事が、一歩を踏み出せないでいる人にとってきっかけになればなと思います。

それでは、また次回会いましょう。ペンキュー!

RELATED POST